supercell Official Web

Home > ryo > オリコン!ヤフー!

オリコン!ヤフー!

  • 2008年8月12日 21:51
  • ryo

http://rn.oricon.co.jp/special/20080805_01.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000029-oric-ent

ありがとうございます。載りました!でも、これ内容が逆です・・・
何勝手に119さんの絵使ってんだよ、と動画コメントで言われてそこで初めて119さんの名前を知り、自分の方からすみませんでした、と自分の方からひけしさんにメールさせて頂いた、というのが正しいです。
そして快く事後ながらもニコ動内においての配布の許可まで頂けたり、それだけではなくてCD作ろう、と誘ってくれたりと、あのメルトで使われている一枚の初音ミクのイラストが、今こうして活動しているsupercellの発端となっていたりします。
ちなみに119さん、読み方はひけしさん、です。よくそのまま数字読みされる方、多いのですがご注意を。

アルバム話を少し。
今回ラインとその一秒スローモーション、という2曲においてなんと、あのティッシュ姫が参加してくれています。
ミックスしてて思ったのは上手いのはもちろん、ここにベースがいい感じで入って来て欲しいなあ、と思うところで、かっこよくベースを弾かれているのですよね。
あと、ブレス部分をサリヤさん、ギター部分をokiyaさん、という方々に担当してもらっています。

そしてサマソニ、行ってきました!wombatsから見はじめたのですが、元気のいい感じでコーラスも綺麗で良かったです。
あと、今回のサマソニの中で自分的に最大の目玉だったmutemathが、ホントかっこよくて。
そうそう、ドラムの人が投げたスティックが手にあたったんですよ!感激です。
あと、shoesが良かったです。12345 ノックアウト!
coldplayは圧倒的でした。クリス・マーティンが適度に遊んでるように見えるんですけども、バックが完全に仕事してる感じのあの対比が大物バンド的なニュアンスなのかな、と。
あと、CDで聴くよりライブのが全然いいですね。
同じフレーズなのに全然違いました。新譜のほうからの曲では特にその傾向が強かったです。
ブンブンとジャスティスは楽しみにしてたのですが、なんか体調のせいもあってかそんなに楽しめませんでした。でもまあ、色々見れたし、天気も曇りだったのですごく良かったです。

Home > ryo > オリコン!ヤフー!

supercell special site
supercell members
>ZIGAEXPERIENTIA | supercell 3rd Album
EGOIST
Tia produced by ryo (supercell)「ラブミーギミー」
ryo(supercell) feat. 初音ミク / ODDS&ENDS
supercell 2nd ALBUM|Today Is A Beautiful Day
supercell 1st ALBUM
SUPERCELL TRIBUTE STOWAWAYS
携帯でも見られます!!
supercell Official MySpace
Search
Feeds
E-mail address
supercell Official Web
リンクについて
アルバム『supercell feat.初音ミク』収録楽曲 二次利用 (二次使用) に関するガイドライン

Return to page top